川の目次へ進む 山の目次へ戻る 海の目次へ進む トップの目次へ進む


選挙とは何も関係ないのですが、「バーベキュー禁止」ではなく、
「ほどほどに」という部分が面白い注意書き。騒ぐなという事な
のか、食べ過ぎると体に悪いよという事なのか?

選挙権が無い!!
今週末は総選挙だ。
結構選挙好きなワタシでありまして、特に今回の選挙は注目しておったのであります。しかし、今年は2回も引っ越したので今度の選挙では選挙権は無いんだそうな。なぬー!!

葉山はまだ引っ越して3ヶ月に満たないのでしかたがない。で、前の居住地である港北区での選挙権もないというのはどういうことか。
正確に言うと、「選挙権はあるけど投票はできない」んだそうな。簡単に言うと「事務手続きがメンドクサイからオマエは来んな」
ということらしい。
まったく、お役人というのは口が減らないね。

選挙行きたかったのになぁ。今回の選挙は僕には関係ないデキゴトとなってしまいました。
どうせ僕一人が投票しようがしまいが、結果は変わらないって事なんデスね。


自転車は粗大ゴミ。ま、これは当然と言えば当然だけど。
このキーボードはどうなるのか? 2つにぶった切ればok?

行政への不満は他にもいっぱいある。
たとえば、ゴミ処理。
葉山は特にうるさくて、たとえば、電気ポットみたいなのも粗大ゴミとして有料なのです。
テレビや冷蔵庫は有料になったとは聞くけどね。葉山では、およそあらゆるものは有料と思った方がいい。
玄関の足ふきマットみたいなのが丸めてゴミ出ししてあったけど、粗大ゴミとして持っていってくれない。足ふきマットですよ。
……等々、朝、家の回りを散歩しているといろんな「粗大ゴミ」をみかけてあきれる日々なのです。

自転車なんて当然粗大ゴミ。ゴミ置き場に出してもダメです。でも駅前の放置禁止区域に置いておけば放置自転車としてタダで持っていってくれます。
正直者はバカを見るのだ。

(2003/11/7)

川の目次へ戻る 山の目次へ戻る 海の目次へ戻る トップの目次へ戻る トップページへ戻る