川の目次へ進む 山の目次へ戻る 海の目次へ進む トップの目次へ進む

「葉山はつつじの季節です」

この季節、地元葉山の町役場では、つつじが満開になります。
けっこう遠くから見に来る人もおおいようで、役場の周りはちょっとしたお花見状態。

tutuji1.jpg (56642 バイト)
tutuji2.jpg (66771 バイト)

JR逗子駅からバスで15分。駐車場は狭く、役場に用のある人専用とのことなので、ご注意を。ま、自転車で行くのが一番ですね。
いかにきれいか、言葉で説明するまでもありますまい。写真をとくとご覧あれ。

オリンパスのデジカメCAMEDIA C-2020Zで撮りました。
昨年冬に買って以来、うれしくて楽しくて、撮りまくってます。210万画素なんで、オリジナルは19インチのモニタ全面を覆うのですね。縮小しても綺麗でしょ。レンズもいいんだな。きっと。


先日、KAZIの取材にでかけたのですが、カメラの酒井がニコンのプロ用デジカメを持ってまして、今やプロの世界もデジカメなんだとか。
さっそく、7月号のたかつき総研には、そのデジカメ画像を採用いたします。お楽しみに……って、見た目は何も変わらないか。
                (2000/4/27)

川の目次へ戻る 山の目次へ戻る 海の目次へ戻る トップの目次へ戻る トップページへ